千葉コワーキングスペース201では、千葉Web系フリーランスの会を開催しています。

千葉Web系フリーランスの会は、個人で活動しているフリーランスの人たちが顔の見える人同士で案件を受注しやすい関係を築くことを目的とした会です。
また、一人では受けられないような案件を受けられる可能性ができるのも、フリーランスの会ならではかもしれません。

普段は家で仕事をしている人も時々千葉コワーキングスペース201に来て、それぞれの仕事を持ち込みながら時々交流し、いい関係を築き、仕事を依頼しあっています。

前回の千葉Web系フリーランスの会の様子です。
第一回目なので、顔合わせ(自己紹介)と「HTML5カルタ」で遊びました。
(こんなゆるい感じで・・・・)
Webデザイナー、コーダー、グラフィックデザイナー、写真家、ライターさん、エンジニアさんが集まってくれました。
フリーランスの会は、まだ一度しか開催していませんが、日々、201で仕事をしてくださる方も多く、自然と仕事を依頼し合える関係が出来つつあります。

また最近では千葉コワーキングスペース201に集まるフリーランサーに仕事を依頼してくださる企業もいらっしゃってくださるようになり

コワーキングというプラットフォームが、企業とフリーランサーのコラボの現場になりつつあります。

コワーキングスペースをオープンする一つの目的として
どんな形態で働く人でも働きやすい環境を作りたいという思いが、ありました。
その中の一つ、「Web系フリーランスの会」を通して一つの形ができつつあります。
もっとたくさんの人が集まり多種多様な専門技術を持つ人が集まるともっと楽しい場所になり、一人では受けられなかったような案件も受けられるようになるかもしれませんね。
是非、一度千葉コワーキングスペース201にお越し頂き、ここで1日、仕事をしてみませんか?

次回の「千葉Web系フリーランスの会」は

3月3日(月)19:00~21:00 を予定しています。
【場所】千葉コワーキングスペース【201】

【料金】スペース利用料 (¥1,000)

なんかこんな感じの議題があがるような感じです。もしご興味がある方は、
FACEBOOKのイベントページからお申込みください。

第3回千葉Web系フリーランス「うぇぶくろ」の会@201

201・千葉コワーキングスペースさんが千葉市&#x3…

もし、Facebookのアカウントをお持ちでない方は、直接201にお電話ください。(043-306-5471)
お待ちしております。

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間550円 1時間以上終日まで1100円(消費税込み)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりとお仕事したい方
ーPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA