千葉コワーキングスペース201には、フリーランスの人が多く集まります。
Web系フリーランスといっても、業種は多種多様です。デザイナーやプログラマーやマーケティング。カメラマンやライターもいます。
別々の仕事をしているフリーランスの人が仲良くなれば、今まで受けられたなかった案件も受けられるようになるかもね・・・・ということで、
201では、気軽に集まれるWeb系フリーランスの会を作りました。

千葉Web系フリーランスの会「うぇぶくろ」の目的

  • フリーランスの仲間を増やす(交流)
  • フリーランスが働きやすい環境を作る。(場所提供と情報共有)
  • 顔の見える人、人となりのわかる人と安心して委託し合える環境を作る

    現在、13名の方が繋がっています。

そして、フリーランスの会以外の日も(気が向いたら)千葉コワーキングスペース201を利用して、(たまたま)顔を合わせることで少しずつ顔見知りになりゆっくり少しずつ交流を深めています。

また、千葉コワーキングスペース201を利用するフリーランスに仕事を依頼したいということで企業様からお声を頂き、実際にこの会の中での仕事も発生しています。

実際には、まだ発足したばかりです。これからもっとたくさんのフリーランスの方に千葉コワーキングスペース201をご利用頂き、千葉フリーランスの会「うぇぶくろ」を知って頂き、フリーランスの人が活躍しやすい、働きやすい千葉になっていったらいいなと思っています。

次回のWebフリーランスの会「うぇぶくろ」は 3月3日(月)夜19:00~21:00を予定しています。
https://www.facebook.com/events/562259133863074/

Web系フリーランスの方はどなたでも参加可能ですが、基本的に人となりのわかる人と仕事をしたいと思っている人が集まります。
どうぞ、会の前に一度、千葉コワーキングスペース201にお越し頂き、ご利用頂きたいと思います。

2013年10月 第一回Web系フリーランスの会 開催
2014年  1月   第二回Web系フリーランスの会 開催

 

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間550円 1時間以上終日まで1100円(消費税込み)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりとお仕事したい方
ーPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA