働きやすい千葉になるためにやっぱりつながらないと

私は、ウェブ制作業で起業してから4年が経っています。
http://adplus-design.com
起業したての頃、起業の勉強会や同じ志を持った人たちとの交流の場やスキルアップの場が千葉にはあまりありませんでした。

千葉にはない!!!!

ということで、必要な時は、千葉県外に出ていました。
知り合えた人とその後のつながりも拠点が千葉県外。
活躍できる場が千葉県外、お客様も千葉県外。

個人で働く(起業する)人がもっと働きやすく、そして活躍できる環境がこの千葉にあれば、
もっと千葉が活性化するのに~なんて、思っていました。

201・千葉コワーキングスペースをオープンしたのには、そんな理由もひとつにあったから。
だからこそ、ここはフリーランスの方や女性起業家さんが利用しやすいように、
積極的に活用してただけるようにしたいと思って運営しています。

世界の千葉

先日「世界の千葉」という千葉市のポータルサイトに「201・千葉コワーキングスペース」のイベント情報を載せてもらえるようになりました。

こちらには「AMZ」さん、「CHIBA-LABO」さん、「201・千葉コワーキングスペース」を中心としたイベント情報が掲載されています。
そのずらっと並んだイベント情報に
「あ~、千葉も少しずつ千葉を拠点として働きやすい場所になってきたのかも・・・」と思うわけです。

そう、千葉市にこんなスペースが増えてきているんです。

働く形態は、今、本当に多種多様。
起業の目的も違えば、規模も違う。
全ての人が満足できるような場所を一つの場で提供することは、無理。

そんな環境の今、場所を選ぶ選択肢があるということは、とても大切。
選択肢があってはじめて働く人が働きやすい千葉になるんだと、
この「世界の千葉」のイベント情報を眺めていたら、
201・千葉コワーキングスペースをオープンしようと思ったときの思いを思い出したわけ。

で、利用される方が、
自由にこれらのスペースを
状況に応じて活用できるように

それは、運営者側が考える必要があるのではないかと思うわけです。
ということで、さあ、これからですね。

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間400円 終日1500円(消費税別)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりと外で仕事したい方
ー外でPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です