https://kanayabase.com/

2014年3月6日(木)金谷にちょっとドライブ。・・・・・あ、そうだ!ここはKANAYA BASEだ!
・・・・ということで、
運営者の人がいらっしゃったら、ラッキー。フラッと寄ってみました。(名刺もチラシも持っていなかった・・・)
2014-03-06 15.48.11
KANAYA BASE 共同代表の西田さんがいらして、突然の訪問にも関わらずスペース内を紹介していただきました。ありがとうございました。
海のすぐそばという環境でまるで時間が止まっているようなゆったりした時間が流れている。

窓から見える景色は、一面の海。1階からは子供たちがハンモックで遊ぶ笑い声がする・・・。
築うん十年という旧ホテル内は、そのままの形が残っている箇所もあり、古いものと新しいものが融合した感じが素敵でどの場所で写真を撮っても絵になる。
2014-03-06 15.33.35
2014-03-06 15.51.31 2014-03-06 15.52.09
運営者の西田さんは、「コワーキングといえるかどうか・・・」と言っていましたが、
千葉コワーキングスペース201がデスクワークを中心にした人向けで、実際に最近増えているスペースは
そういう人達を中心にして作られたコワーキングスペースが多い。
それに比べてここは、クリエイター、画家、家具を作る人、広い場所を必要とする人には、絶好のコワーキングスペース。
クリエイター同士が刺激し合える環境になっているのかなと想像しました。
オープンスペースの他に、70㎡ほどの広いスペースが数部屋。
そして、旧ホテルらしく、客室がそのまま残っている。(しかも、ちょっと怖い・・・)
でもその中をどのように使うかは自由。どのように手を加えるかも自由。
驚いたことに見せて頂いた部屋の一つは、窓も、ガラスも、壁もない・・・・。吹きさらし。
建築を仕事にしている人がこれから作っていくらしい。何て自由なんだ・・・。

2014-03-06 15.42.03

また、このスペースらしい、エッジの効いたイベントも多数開催されています。
ご興味ある方は、是非、一度見学に行ってみてください。
近くには、鋸山もあるし、金谷港もあって美味しい魚が味わえるお店がたくさん!

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間550円 1時間以上終日まで1100円(消費税込み)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりとお仕事したい方
ーPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA