受験シーズンも終わり、千葉コワーキングスペース201で勉強に励んだ受験者の方々から合格の知らせをいただけるとてっもHappyな時期でもあります。

スペースのスタッフとして、見守ることしかできませんが、同じスペースを共有する仲間として、たわいもない会話をすることもあり、他人とは思えない不思議な関係になるのも面白いです。

去年の夏から高校受験合格を目標に、当スペースで勉強に励んでいた男の子が久しぶりに顔を出してくれました。

思わず『久しぶり!今日はどうしたの?』と聞くと、『高校受験に合格したのでお礼を言いに来ました』と。

合格したと聞いて、『よかったね!』という喜びはもちろんのこと、同時にお礼を言いに来るというその男の子の心意気がうれしくてたまりませんでした。

中学3年生の男の子がどうしても伝えたくてとなかなかできる事ではないと思います。私たち大人も見習わなければいけないなと感心させられました。

私たちスタッフは日々エールを送ることしかできませんが、同じスペースを共有する仲間として今後も、仕事や勉強がはかどる居心地のいい空間造りを目指していかなければいけないなと改めて思いました。

来年受験に向けて頑張るという学生さん!ぜひ、千葉駅西口徒歩3分の千葉コワーキングスペース201で勉強に励んでください。
千葉コワーキングスペース201では小学生から利用出来ます。スタッフが常駐してますので安心してお子様を預けられるスペースです。

もちろん見学もOKです。

いつでもお問い合わせください。お待ちしてます(#^.^#)

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間550円 1時間以上終日まで1100円(消費税込み)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりとお仕事したい方
ーPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方