千葉テレビ取材中

2015年11月13日(金)千葉テレビが取材にきてくれました。

2015-11-13 10.22.58

朝からなんだわソワソワ。

アナウンサー「そもそもコワーキングって何ですか?」
私「・・・・」(お!いきなり来たな!)

事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。 一般的なオフィス環境とは異なり、コワーキングを行う人々は同一の団体には雇われていないことが多い。by Wikipedia

オープンの準備の時の不動産やさんから始まってすでに何度同じことを聞かれたこの質問。
でもそれだけじゃないという所がたくさんあります。

無限大の可能性といいますか、コワーキングをどう使うかは、利用者さん次第というところもありますので、好きなように使ってやりたいことを実現しよう!という場所が201としてのコワーキングかな?

遊ぶことも多い201は、「ここじゃ仕事できね~!」なんて日もありますから。

一言で言うのは難しいけど、私、一生懸命インタビューに答えました。

千葉テレビ取材

アナウンサーの方の聞き方が非常に心地よく、話すの苦手な私も話しやすかったです。さすがプロですね。

2015-11-13 10.52.53

利用者さんにもインタビュー
「千葉コワーキングスペース201」のいいところを沢山言ってくれました。(仕込んでない(笑))
普段改めて聞くことがなかったので、嬉しいものです。

そして忘れてはいけない今回の取材のきっかけとなった「201謎解きゲーム」のPRも忘れずに。

放送日は11月17日(火)千葉テレビ 朝の情報番組「シャキット」AM6:45~8:00

【特に注目!トクチュー】
「旬で注目の話題をピックアップ!!」のコーナーの中で紹介されます。

見てね。

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に使えます。
※1時間400円⇒300円 終日1500円⇒1200円になる
お得な回数券もご利用ください。
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりと外で仕事したい方
ー外でPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方