千葉コワーキングスペース利用者さん推薦のランチ特集

広東風の家庭的中華料理店 生香園

「生香園」

今日は、お財布にやさしいランチスポットを紹介します。

千葉コワーキングスペース201を出て千葉駅方面に向かいます。
そしてラーメン屋「頑々坊主(がんがんぼうず)」を右に曲がります。

千葉コワーキングスペース201おススメランチ
一つ目の十字路を左に曲がると、見えてきました。「生香園(せいこうえん)」、千葉・西千葉界隈に数店舗見かけます。

千葉コワーキングスペース201おススメランチ
地域密着なチェーン店なのかも知れません。

広東風の家庭的中華料理店といった感じでしょうか。

ここのおすすめのランチは何と600円でボリューム満点な中華料理が頂けることです。

千葉コワーキングスペース201おススメランチ

常時600円ランチが8種類、さらに週替わりも豊富にあるので飽きることはないでしょうね。

千葉コワーキングスペース201おススメランチ

定番の麻婆豆腐を注文。
待つこと5分ぐらいででてきました〜。

千葉コワーキングスペース201おススメランチ

・サラダの小鉢
・スープ
・メインの麻婆豆腐
・たっぷりの白米
・杏仁豆腐のデザート

本当、ボリューム満点です。

 

尚、メニューにはご飯大盛りは「+150円」となってたのですが、ウエイトレスと別の「いちげん」さんっぽい女性グループとの会話を聞くと、
スタッフ「少なめに盛るけど、お代わり自由だから、どんどん食べてね!」
とのこと。
周りの男性グループもお代わりしまくってました。

この辺の緩い感じも中国家庭料理ならでは?かも知れません。

余談ですが、私には、おかわり自由の説明は無かったのですが・・・・・、多分ダイエット中というのが以心伝心したのでしょうね。
この辺もさすが、中国三千年の歴史ですね。

麻婆豆腐は、辛党な私ですが、それでも丁度良く美味しく頂ける辛さでしょうか。

辛いの苦手・・・という方は、3番の「若鶏の特製ソース定食」がおすすめ!

これは、中国語でいう「油淋鶏(ユーリンチー)」という料理のことです。
ユーリンチーは、鶏の唐揚げに、長ネギ・ショウガ・ニンニクを細かく刻んみ、甘辛の酢醤油のタレをかけた中国の定番料理です。

濃厚なタレにサクサクの衣、そしてジューシーな鶏がマッチした人気メニューです。
こちらの方もお試しあれ〜。

店名 生香園 千葉店
住所 千葉市中央区新千葉2-3-6
電話 043-248-1824
アクセス
  • JR 千葉駅 西口 徒歩1分
  • 千葉コワーキングスペース201から290m(徒歩3分)
 営業時間 11:00~14:30 17:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 年中無休

【記事投稿】
Oさん

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間550円 1時間以上終日まで1100円(消費税込み)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりとお仕事したい方
ーPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方