201で開催した「げんさんのハートで伝わる英語カフェ」。全5回でシリーズ1を終了しました。

英語カフェ

初回、英語カフェをどのような形で開催したいか希望者から意見を聞くところから始まりました。

外国の著名人になったつもりで英語で会話の練習したり、げんさんがトルティーヤを作ってカフェを見立ててウエイトレスになったり、英語でゲームに挑戦してみたり、毎回げんさんが趣向を凝らした素敵な英語カフェとなりました。

ありがとうございました。

今回のシリーズの英語カフェは、目標を立てました。

5回目の最終会に英語でライトニングトークをしよう!ということ。

ええ、私、この目標を立てたときは、イメージしましたよ。
紙なんか見ずしっかり頭に叩き込んで、スライドも用意して、
TED風にプレゼンする自分の姿を・・・・

その結果・・・・

11082537_817647954951065_8536504613514129042_n

思いっきりのガン見だわ。

 

・・・・

・・・・

・・・・

そんな練習もしない、努力もしないで英語が上手くなるわけがない!

・・・・

でもね、なんだか20年ぶりに英語に触れられて、ワクワクした。

日頃お喋りな利用者さんが、英語カフェの時だけ、無口になるのが面白かった(笑)。
女子高生も加わってくれて、高校生の柔らかい脳みそに脱帽したわ。

今後は月1回くらいの感覚でげんさんの英語カフェ開催していこうと思っています。
また、是非ご参加くださいね。

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間550円 1時間以上終日まで1100円(消費税込み)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりとお仕事したい方
ーPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方