さあ!みんなで始めよう!「げんさんの英語カフェ at 201」
日本語ネイティブ大歓迎です。

千葉コワーキングスペース201の利用者さん、高橋げんさんが主催する「ゆるーい英語カフェ」です。

今回は第一回目の英語カフェなので、
あなたの「英語に関する、こんなことに興味がある」を教えてください。これからどんな方のどんな要望にお応えして英語カフェを開催していくか、ご要望をお聞きします。
だから今回は利用料無料です!

英語関連のニーズとして、下にざっと10個あげてみました。

0. 海外旅行で恥ずかしいことになりたくないから、英語の準備運動をしておきたい。

1. 子供の将来のために、今から英語を勉強してほしい。

2. 一緒に英語を勉強できるサポートグループがあったらいいのに。

3. せっかく海外留学したのに、日本じゃあまり英語を使う機会がない。

4. 外国人の友達がほしい。

5. なんとな~く英語がやりたい。

6. TOEICの点数を上げてキャリアチェンジ!

7. 海外留学はどこがいいの?

8. 海外旅行とか、海外の食べ物や小物に興味がある。

9. 海外発の趣味(音楽や映画などなど)について、とことん語りたい。

このようなニーズに合わせて、例えば下の五つのようなイベントを考えています。

●せっかく英単語を知っていても、通じないんじゃ意味がない。0から始める日本人向けの英語発音レッスン

●最悪ワン、ツー、スリーで大丈夫!?
英語でボードゲーム

●みんなで歌えば怖くない?!
英語で楽しい Moo Moo 童謡

●あなたの英語学習をみんなでサポート。
英語クリニック

●こんなに簡単でいいのかしら?英語でライトニングトー

でも皆さんの生の声をお聞きしないことには次に進めません。
そこで第一回は・・・
あなたの「英語に関する、こんなことに興味がある」を聞かせてください。そこであーだこーだ言いながら楽しい英語イベントを作っていけたらいいなと思います。

【日時】 2月17日(火)19:00~21:00
【場所】 千葉コワーキングスペース201
【料金】 無料

開催者:高橋元のプロフィール

中学校の一学期が終わった後にアメリカに家族で移住。
夏休みの宿題はもちろん未提出(笑)少しは英語の勉強でもしておけばよかったのに、準備0で外人しかいない学校に行くハメになりました。
自分が外人になってしまって、しかも英語がまったく分からないと、暴動の時も知らずに学校に行っちゃったりでいろいろ困りました(笑)のちに運良くカリフォルニア大学で教員免許を取得。
数年前に帰国して今は平和に英語を教えています。

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間550円 1時間以上終日まで1100円(消費税込み)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりとお仕事したい方
ーPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方