初めての起業カフェ開催いたしました。

2014年1月20日(火)10名の方にお集まりいただきました。

公益財団法人 千葉市産業振興財団の北野孝志氏をお招きしての起業カフェは、これから起業したい方、または新規事業を展開されたい方、自分の夢を実現させるために起業という方法もあるのかなと起業に興味のある方がお集まりいただきました。

千葉コワーキングスペース201 はじめての起業カフェ

ビジネスモデルの書き方やビジネスモデルとビジネスプランの違いについて教えていただいたり、事業形態の違いについてなど、それぞれの質問に答える形で、和気あいあいと、お茶を飲みながらの2時間でした。

その後希望者には、ゆっくりと個別相談の時間もあり、また、参加者同士で交流をしたりと、コワーキングスペースらしいゆっくりと、話しやすい雰囲気での起業カフェとなりました。

  • 直接財団に行って相談するのはちょっと敷居が高いし、もっと気軽に話を聞いてみたかったので、ちょうどよかった。
  • 何を聞いていいかわからなかったけど、他の方の質問の答えを聞いて勉強になりました。
  • 財団の方とつながりができて、今後気軽に相談できるのでよかった。

というご感想を頂きました。

次回は、2月24日 (火)に予定しています。

また今後は、コワーキングを利用される方の中でご希望の方は、千葉市産業振興財団の北野孝志氏に来ていただき201のスペース内でも個別起業相談ができるようになります。
詳細は後日。

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間550円 1時間以上終日まで1100円(消費税込み)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりとお仕事したい方
ーPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方