201千葉コワーキングスペースにて、ハラスメントの問題についてトーク会をします。

ハラスメントで一般に知られているのは、パワーハラスメント(職場の地位を利用した嫌がらせ)、セクシャルハラスメント(性的嫌がらせ)などがありますが、なぜ発生するのでしょうか?なぜ問題が大きく膨らんでいくのでしょうか?

集まった方で、考えをシェアしないがら、ハラスメント(嫌がらせ)がどうしたらなくなるか、考えてみたいと思います。

また、わかりにくい「モラルハラスメント」についても言及する予定です。なぜ、善意がやっかいなのか、やっかいな善意についても、話し合ってみたい。
未然にふせぐ、気付く力を強くする、それを目指したい。

【イベントスケジュール(予定)】
1 自己紹介
2 体験、考えていることをシェア
3 原因、そして「原因の原因」を考える
4 わたしたちにできることを考える

※集まった人数や、そのメンバーによって内容は考えますが、一方的に進めるのではなく、ファシリテーターとして、私がイベントの司会進行をつとめます。

日時 平成27年2月6日(金)19~22時
料金 201利用料1000円、イベント参加費500円(軽食、文具代)、計1500円
定員は設けていませんが、人数の予想がつかないため、5~20名、どんな人数でも対応できるように考えています

招待は、興味をもってもらえそうな方に送っていますが、招待がなくても参加可能のイベントです(^^)

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間550円 1時間以上終日まで1100円(消費税込み)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりとお仕事したい方
ーPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方