ブログジェリー in 千葉コワーキングスペース201

千葉コワーキングスペース201のオーナーの佐々木亜紀です。

コワーキングスペース、色々な用途や形で多くの方がご利用くださっています。
とくに「セミナー」「勉強会」「イベント」では、一度に多くの方がいらしてくれますので、その時の様子は、FBなどでも掲載しています。

千葉コワーキングスペースのFacebookページはこちら

実際に「イベントスペース」「レンタルスペース」に近いご利用方法もできるのですが、「コワーキングスペース」として本来の「コワーキング」も体験して頂きたい。
「コワーキング」という働き方を広げていく私の役割として、本来の「コワーキング」を体験して、その良さを知ってもらいたいと思っています。

さて、コワーキングスペースの日常は、
集中スペースでは、集中して勉強や仕事として利用している人がいます。
ソファースペースでは、ゆっくりPC作業をしたり、本を読んだり、打ち合わせしている人がいます。
オープンスペースでは、緩い交流をしつつ、皆さんそれぞれの仕事をしているのが、「コワーキングスペース」の日常です。

さて、この「コワーキング」の基本、オープンスペースでゆるい交流をしつつ、自分の作業をするのってどんないいことがあるの?

自分の仕事するなら、自分の家でもできるし・・・・・
外でするなら、カフェでも図書館でもできるし・・・・・

そんなことを思っている方も多いのでは?

でも、実はすごくいいことがある・・・・かもしれないというのが、「コワーキング」

それは、「ゆるい交流」。そして情報共有。

ちょっと聞きたいことが聞ける環境。

でもそれって、経験してみないとわからないし、1回のコワーキングでは、そこまで良さを実感できないかもしれない。
何回もコワーキングスペースに通って、「コワーキング」を体験してみて欲しいと思います。

なんとなく、初めて一人でくるのは、勇気が必要で、一歩踏み出せない・・・・そんな風に感じているなら、

一度「ブログJelly」というイベントに参加してみてくださいね。

コワーキング体験 jelly

次回のブログJellyは、11月26日(水曜)です。
詳細は、こちらから

 

 

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間550円 1時間以上終日まで1100円(消費税込み)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりとお仕事したい方
ーPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方