千葉コワーキングスペース201のFBページのインサイト公開

千葉コワーキングスペース201のfacebookページのインサイト。
「インサイト」とは、facebookページのアクセス解析ツール機能です。
どれくらいの人がどんなコンテンツがどんなリアクション(いいね!、コメント、シェア)をしているか、あるいは逆に、どんなコンテンツがリアクションを得られないかを知ることができるわけです。

201・千葉コワーキングスペース

現在201のfacebookページは1020人の方が「いいね」をしてくれています。

そうすると1020人の方のタイムラインに流れている・・・・と思ったら全然違うわけです。

画像を見て頂くとわかると思いますが、実際には、多い日で1300人。

これは、数名の方が「シェア」してくれたから。
シェアされていない投稿は、50~300人くらいの方にしか投稿が届いていません。

そう、千葉コワーキングスペース201に来ていただいている方に聞いてみて初めて「実感」としてわかるのは、
201を利用していただいている方にも情報が届いていない。

「facebookページに情報投稿したけど、見た?」
「見てないよ~」

201内でもそんな会話が結構あります。


つまり、興味があって、足を運んで頂いて、「いいね」しているのに、届いていないのです。

これは、facebookページのアルゴリズムなのでこちらで操作するわけにいかない問題です。

投稿が確実に届いていると思われるのは、facebook上で実際に継続的なアクションをしてくれている人かと思います。
(これは、色々な方から話を聞いてみての感覚ですが)

facebookで自分では投稿や交流はしないけど、情報は見ているという方には、ほとんど届かないと思っていいでしょう。
千葉コワーキングスペース201では、新しい情報やイベント情報は、FBページを主に活用してきました。
もちろん、今後も変わらず活用していきます。
でも、実際には、情報がほしくても届いていなかったお客様もいらっしゃいます。

ということで、その改善策として、再度メルマガを見直し、活用していこうと思います。

メルマガは、千葉コワーキングスペース201のイベント情報、貸切情報、緊急のお知らせなどを不定期でお届けしています。
FBページより情報は遅いかもしれませんが、情報は確実に登録されたメールアドレスに届きます。
毎日の混雑状況は、ホームページのトップページに表示していますのでHPで確認してください。
(毎日届くと鬱陶しいかと思いますので)

もし千葉コワーキングスペース201の情報がほしいという方は、是非、登録していただければと思います。
情報がほしい方に、ちゃんと届けられると私も安心です。
メルマガの登録フォームはこちらから可能です

http://mediac-ps.sakura.ne.jp/chiba-coworking.com/mail-2

 

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間400円 終日1500円(消費税別)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりと外で仕事したい方
ー外でPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です