「201人狼ゲーム」は、色々なコミュニティの原点

千葉コワーキングスペース201で、恒例のイベントとなりました「人狼ゲーム」
今回で17回目。

違う趣向でいく「人狼plus」も合わせると20回以上は開催しています。

私の中では流行りもののゲームという印象があり、4,5回くらいでみんな飽きてしまうだろうと思っていました。
あれあれ?

なんと!過去最高人数。

なにも仕組んだわけでもないのに、
男性12名、女性12名の絶妙なバランス。
ということで、今回は、201ならではの「カップル人狼」となりました。

人狼ゲーム 千葉

17回という回数の途中では、人数が減ってきている時期もありました。

主催者の関谷さん曰く、
このゲームはそんな簡単に飽きるものではなく、もっと奥が深い。そして人とのつながりを作るツールとして、こんないいツールはない!ということで
集客対策会議を開いたりすることもありました~。

主催者の関谷さん、奥谷さんとも、このゲームが大好きで、
そしてこのゲームを通して広がっているコミュニティをとても大切にしています。

そもそもこのゲーム。
201で開催する目的は、
●大人の友達をたくさん、増やそう!
●ただの遊びで終わるのではなく、そこから「何か」を生み出そう!

「何か」・・とは、友達でもいいし、コミュニティでもいいし、仕事でもいいし、皆さんの楽しい人生に繋がる「何か」・・・

実際に、本当に名刺交換もなく何の職業かも知らず、それでもすぐに仲良くなれるとても素敵な会なのです。
この人狼ゲームのおかげで、飲み友達ができて、大人遠足に行く友達ができて、カラオケ行く友達ができて、学び合える友達ができる。
そして、実際にこの「201人狼」から広がって、
いろんな場所で色々な形のコミュニティが広がっています。

恐るべし!「人狼ゲーム」!!

2014-06-03 20.22.23

せっかくの「カップル人狼」。
ここから始まる恋もある・・・・ない?
あるよ、頑張ればね・・・そこは、個人で頑張らないとね。

 

 

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間400円 終日1500円(消費税別)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりと外で仕事したい方
ー外でPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です