語る晩飯会のメニュー「たこ焼き」はかなりいい。

10342768_577502389037606_3932814015858966685_n

みんなで楽しく作るたこ焼きはかなりいい。
一体感がたまらない

 

語る晩飯会

「語る晩飯会」も第3回目となりました。

キムチ鍋、煮込みラーメンと続き、今回は「たこ焼き」。

語る晩飯会の目的は
コワーキングスペースの利用者さんが普段は、全く違う業種で全く違う活動をしているので、仲良くなって人と人の縁を広げよう!
そして、仕事に繋がればラッキー!

そんなツナガリを作ることを目的にしています。

ひとつの食卓を囲めば、初対面の人でもあっという間に仲良くなれて、そこにひとつの「コミュニティ」が生まれます。

 

千葉コワーキングスペース201 晩飯会

そして、もう一つ、この晩飯会の特徴は「語る」こと

たまたま隣同士だけで話が盛り上がっちゃってその日終わっちゃったら、ちょっともったいない。

一つ簡単なテーマを決めて、必ず発表します。
でも負担にならない程度で、3分以内で。

今回は「最近気づいたこと」

千葉コワーキングスペース

普段、人前で話す仕事をしている人も、そうでない人も、一生懸命話します。
話すということで、自分をちょっと見つめることができるし
話すことで、たまたま席が離れてしまい話せない人のことも知れて、とてもいい。

10336590_577502582370920_6651928504294091489_n

ただね、みんな食べることに夢中なので、聞いてもらってない感もあったりするけど、
ここで、どれだけ目の前の美味しい食事より話を引き付けることができるかは、

勝負!!

今回は、タコ焼きだったので、みんなタコ焼きクルクル作業で忙しく、
かなりひきつけるには技術が必要だったんではないでしょうか?

また、次回チャレンジしましょう!
これは、自分との戦いなのだ!

 

そうそう、仕事のつながりを作ることより、201の中で沢山の知り合いを増やそうと立ち上げたこの会も
実は、とても沢山、仕事としてつながってきているのだ。

たこ焼き器、今回は皆さんからお借りました。
ありがとうございました。

タコパめっちゃ気に入ったので、201の備品として購入しようかしら。

 

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
2時間まで550円 2時間以上終日まで1100円(消費税込み)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりとお仕事したい方
ーPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です