昨日は、
レシートがすっきり片づく会計セミナーを開催しました。
女性税理士の森本ひとみさんによる女性限定のセミナーでした。

非常にわかりやすく丁寧に、基礎から説明していただき、
「今更聞けない」ことも聞きやすいセミナーでした。
参加者皆さんが個人事業主でしたので、個人事業者がやらなければいけないことを整理して説明してくださいました。

4名の方がセミナーにご参加いただきましたが、もう少し多くのスタートアップ時の女性起業家の方に受講していただきたかったな~と思います。
なぜなら、私自身、起業当初、経費のつけ方の苦労した経験があり、そのころ受けていたらもっと楽だったのになぁ~と思ったからです。

会計の専門用語に悩まされ、会計ソフトの複雑さに悩まされ、結果、数字は打ち込んでいるものの、全体の把握ができない状態となっていたからです。

今回は少人数でしたが、でもこれはこれで非常に良かったけれどね。
なぜなら、今更聞きにくい、とか事業について大勢の前では質問しにくいこともありますからね。

なるほど。これさえやればいいのか~!
今更ながら、難しく考えすぎていたような、思い込みがあったように思います。頭が整理できてよかったです。
みなさん!レシート貯めない方法も教えてもらったから、今日から、やりましょうね~。

お金のことに関しては、特に言いにくい、聞きにくいということも聞きやすく本当に優しく答えてくださる森本さんは、
本当に素敵な税理士さん。
201・千葉コワーキングスペースの経理もお願いし、わざわざ長野からいらっしゃってくれているんです。

もし、201・千葉コワーキングスペースを利用してくださっている利用者さんで、税理士さんをお探しの方は、
是非、お声をおかけください。ご相談の上、ご紹介いたします。

森本ひとみ税理士事務所

https://www.facebook.com/officeHitomi

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間550円 1時間以上終日まで1100円(消費税込み)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりとお仕事したい方
ーPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA