オープンから丸3年が経過し4年目に突入した最近の201はこんな感じ。

ひっそりと4年目を迎えた千葉コワーキングスペース201です。

最近では日常的にほぼ毎日使ってくれる会員さんも増えて、寂しいな〜と感じる日もなくなり、どこに座れば、このお客様が落ち着いて作業できるかな〜ということに気を配る私です(そんな風に見えないと言われますが)。

3年間、私はこのスペースで私自身仕事場としてコワーキングを続けてきました。
毎年全然違う雰囲気のスペースです。
とにかく201を訪れてくれる人が何を欲して201に来ているか、会員さんになってくれる方が何をしたくて会員さんになってくれているかを受け取りながら運営してきました。

来てくれた人の希望に合わせて狭いスペースの中でレイアウトを工夫し、パーテーションを増やし、集中スペースを(ちょっとだけ)グレードアップしてきました。共有スペースだけど、賑やか系と学び系のイベントは一緒にしないとか。構いすぎず、無関心になりすぎず・・とか、まあ、当たり前のことですが続けてきました。

ということで、現在はある程度集中して作業ができるということで使ってくれる会員さんが多いようで、そういうスペースであるように心がけています。

今日の201。コワーキング中の写真は撮りづらいが隠し撮り。

今日の201。コワーキング中の写真は撮りづらい。

さて、最近では、「家庭教師の場所」として使ってくださる先生が入会し、生徒さんが訪れ授業したり、自習をしたり、ご自身の生徒さんでないにも関わらず自習中の受験生に声をかけて頂き気軽に質問できる感じになったり、私の娘もお世話になったり・・・とPCのキーボードを叩く音の中、英語や数学の教えの声が聞こえるという今までにないコワーキングの形で面白いなと思っています。

さて、4年目。
今まで同様、入りにくい201のドアを勇気を出して開けてくださったお客様が何をしたいかを第一に考え、受け取り、コツコツと地道に運営してまいります。

この3年間で潰れるコワーキングスペースも多い中、最近では増床するコワーキングスペースもありますね。羨ましく見ていますが、201はまだまだです。
でも、そんな未来に希望も持ちつつ、今日も頑張ってまいります。

いつも千葉コワーキングスペース201をご利用いただき、ありがとうございます!

 

 

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に使えます。
※1時間400円⇒300円 終日1500円⇒1200円になる
お得な回数券もご利用ください。
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりと外で仕事したい方
ー外でPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方