千葉コワーキングスペース利用者さん推薦のランチ特集

201から徒歩3分の「鶏そば七星」は 女性のお一人様も入りやすい

千葉コワーキングスペース201を出て右(千葉駅方面)に向かって歩き、頑々坊主の手前を右に曲がり1つめの交差点を左に曲がると「鶏そば七星」が左手に見えてきます。 女子のおひとりさまでも入りやすい、小綺麗なラーメン店です。

券売機に画像が無いので、店の外にあるメニュー写真を見てから入店してくださいね。

定番メニューは、淡麗鶏そばと濃厚鶏そば

定番メニューは、上品であっさりしたスープの淡麗鶏そばと、とろみのあるしっかりしたスープの濃厚鶏そば、いずれも醤油・塩から選べます。 つけ麺は濃厚のみで、鶏と魚介のWスープだとか。

定番中の定番、濃厚鶏そばを注文。 お盆に載って登場です。

箸置きが鳥!

中細麺。 トロッとしていて鶏感満載な白濁スープは甘め。コラーゲン補給にいいです。

具は鶏チャーシュー、焦がし葱、刻み玉葱、穂先メンマ、水菜。

長~い穂先メンマ。鶏チャーシューは胸肉であっさりしています。

濃厚と言うだけあって、麺への絡みが良いスープですが、濃いめが苦手な方は淡麗鶏そばをお勧めします。透明感のあるあっさりスープで食べやすいですよ。

お値段は普通盛りで690円。(つけ麺は790円)

店内にウェイティングスペースが無いので、悪天候の日は混みそうな時間を避けて行ってくださいね。(これ最重要)

店名 鶏そば 七星
住所 千葉市中央区新千葉2-3-6
電話  非公開
アクセス
  • JR 千葉駅 西口 徒歩1分
  • 千葉コワーキングスペース201から250m(徒歩3分)
 営業時間 [月~土]
11:30~15:00
17:00~23:00
[日]
11:30~18:00
※スープ無くなり次第終了ランチ営業、日曜営業
定休日 毎月1日

【記事投稿】鶴岡純子さん

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間550円 1時間以上終日まで1100円(消費税込み)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりとお仕事したい方
ーPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方