朝日新聞に掲載されました「謎解き君の挑戦まってるぞ@千葉駅」

朝日新聞掲載

2015年10月17日(土)付 朝日新聞千葉版に千葉コワーキングスペース201主催の「謎解きゲーム」が掲載されました。

この謎解きゲームは201の2周年記念イベントとして2013年4月に開催されました。

2日間のイベントでは約70名の方が参加して頂きましたが、その後評判となり、常時開催へ。
千葉コワーキングスペース201に来ていただき冊子をご購入頂くことで、いつでもゲームに挑戦できるようになりました。

その後、SNSやブログで情報が広がり、ご家族、カップル、お一人でもご参加頂いています。

この謎解きゲームは、千葉コワーキングスペース201の利用者さん同士で企画し制作しました。

コワーキングとは(wikipedia)
オープンスペースを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。一般的なオフィス環境とは異なり、コワーキングを行う人々は同一の団体には雇われていないことが多い。才能ある他の分野の人たちと刺激し合い、仕事上での相乗効果が期待できるという面も持つ。

普段は、スペースを共有して自分の仕事をしている人達が多い中で、201としては初めて利用者さん同士が協力して形のあるものを作り上げました。
その「謎解きゲーム」に沢山の人が参加して、楽しんでもらい、そして、新聞に取り上げていただき、本当に嬉しく思っています。

201謎解きゲームの公式ページはこちら

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に使えます。
※1時間400円⇒300円 終日1500円⇒1200円になる
お得な回数券もご利用ください。
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりと外で仕事したい方
ー外でPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方