日本政策金融公庫 起業家応援マガジン VOL.60

【連載】こんな時代に「売る」技術で千葉コワーキングスペース201のFBページを事例として取り上げていただきました。

千葉コワーキングスペース201 FBページメルマガから

決め手は「楽しそう」「行ってみたい」と思わせる投稿
コワーキングスペースとは、さまざまな業種や年齢の人々が集まり、事務所代わりに使ったり、イベントやセミナーを開催するスペースを備えた施設です。
千葉にある201さんでは、施設内で開催されているイベントやセミナーを、積極的に発信しています。「楽しそう!」「行ってみたい!」と思わせる雰囲気が伝わってくるのではないでしょうか?スペースの利用を検討している人にとって、「どんな人が来ているのか?」「中の雰囲気はどうか?」というのは、大きな判断材料です。施設内の雰囲気を、写真付きで発信することによって、「安心感」や「楽しさ」を「見せる」ことができます

 「売れる!WEB活用術」から Shikama.net 代表志鎌 真奈美氏

シェアという機能の他にも、たくさんの利用者さんがチェックインをしたり、201内でのイベントの様子を自ら自分のFBに載せてもらえることで自然と情報が拡散され沢山の方に201を知ってもらえることができます。

201を始めた当時、facebookを利用する方が爆発的に増え、このタイミングで201を知ってもらうためにはFacebookページが一番適していると感じ、F
Bページに力を入れてきました。

今は色々な方法で自分のサービスを知ってもらえるためのメディアがたくさんあります。
そのメディアの特性を知り、上手に活かしていくことで思わぬ効果を発揮します。
但し 「上手に活かす」ということが重要だと思っています。
活用方法を間違うとかえって逆効果となり、あっという間に沢山の人に「悪い評判」が広がるのも拡散力の高いメディアの怖いところ。
気をつけたいところです。

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間550円 1時間以上終日まで1100円(消費税込み)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりとお仕事したい方
ーPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方