コワーキングスペースの3つの勘違い

コワーキングスペースでは、自習、シェアオフィス、イベントスペースとしてもたくさんの方が利用します。

じゃあ、コワーキングスペースって自習スペースなの?シェアオフィスなの?イベントスペースなの?と、よく聞かれる質問です。
なんなの?コワーキングスペースって・・・・。

その1・え?ワーキングスペースは自習スペースじゃないの?

もちろん自習スペースとしても使えます。しかし、必ずしもとても静かなスペースではありません。
日によっては、勉強会や雑談や打ち合わせなどしている方もいますので、ざわざわしている日もあります。
シーンとしたスペースより少しザワザワしていても、自習できると思いますよ。
色んな人もいるから面白いこともあるよ。

 

2013-12-01 10.36.13

その2・え?コワーキングスペースは、シェアオフィスじゃないの?

もちろんオフィスとしても使えます。オフィスというより、どちらかというと長居できるカフェですかね。
電源・無線LANはもちろん完備しています。
シェアオフィスは契約した方しか利用できませんが、コワーキングスペースは、もっと自由に色々な業種の方が出入りしているので色々な方と出会えるチャンスがあります。

 

写真 2013-03-29 13 33 36

その3・え?コワーキングスペースは、イベントスペースじゃないの?

もちろんイベントもたくさん開催しています。でもイベントだけするスペースではありません。
普段は利用者さんが仕事をしたり、打ち合わせをしたり勉強会をしているスペースです。

 

2014-04-27 13.11.48

 

コワーキングスペースは、いろんな用途で利用できます。でも基本は、共有スペースでそれぞれが仕事を持ち込んで作業をするスペースです。
その中で、いろんな出会いも広がり、ひょんなことから交流が起きる可能性のあるちょっと面白いスペースなんです。

 

 

 

 

 

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間400円 終日1500円(消費税別)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりと外で仕事したい方
ー外でPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方