2014年10月22日(水)女性限定の「語る晩飯会」を開催いたしました。

「語る晩飯会」は、千葉コワーキングスペース201でほぼ毎月開催している異業種交流会。

異業種交流会・・・・といってもビジネスのつながりを作る目的ではありません。
いやいや、結果的にビジネスに繋がったら、それは嬉しい事です。

でも、それよりもまずは、繋がろう、友達になろう・・・という、とてもフラットな関係づくりを心掛けています。

一緒に食卓を囲むというのは仲良くなるための近道。
食卓はコミュニケーションの場、昼間は別々に活動している人達が集う場です。
初対面の人でもひとつの食卓を囲めばそこには「社会」が生まれます。

そして「語る」 。これは、毎回、テーマを一つ決めて、そのテーマに沿って皆さんの前で、自分の言葉で何かを語ってほしいから。

こういう初めての方も参加される食事会の場合、席が離れてしまった方とは、最後までその方のことをよくわからず終わってしまうこともあります。
特に6名以上の会になってしまうと、必ず1人は、そういう事が起きる可能性が大きくなります。

そういうことがないように、お互いのことを知るためには、短い時間でも一人ずつ、自分の言葉で、自分のことを語って頂いています。

やはり、たとえ女性といえども、夜だし、お酒もいいよね。

今回は、千葉だけでなく、東京の方も、千葉寄りだけど(笑)。

 

今回のテーマは、「わたしの売り」

殆どの方が自分で事業をされている方ばかりですので、自分の事業のPRをして頂きやすいようにこのテーマにしてみましたが、
自分の売りは、事業だけではありませんね~。色々な話が出てきて、とても参考になりました。
元々あるそれぞれの自身の「強み」をいかした仕事をされているのがとてもよくわかる「語る」でした。

今回は、初の女性限定となりました。
ということで、今回のメニューは、「フランスパン」に合う、1品持ち寄り。
さすが!美味しい食卓があっという間に出来上がりました。

女性限定・異業種交流会千葉コワーキングスペース201「語る晩飯会」 10153795_584657454968539_8725243714409282431_n
でもね~。やはり、みんなで一緒に作る作業もしたいね~!
女性限定・異業種交流会千葉コワーキングスペース201「語る晩飯会」

 

たこ焼きをみんなで作る楽しさをまた、味わってもらいたい。
そろそろ「たこ焼きアゲイン」しましょう。

 

 

 

ご利用方法・料金について

会員登録不要でその日に利用できます。
1時間550円 1時間以上終日まで1100円(消費税込み)
※利用者1人当たりの料金です。

ー1日ゆっくりとお仕事したい方
ーPC作業をしたい方
ー打ち合わせ場所にお困りの方
ー勉強場所にお困りの方
ー出張中の仕事場として利用したい方
ー働く場所を日によって変えたい方